婚活のすすめ

大阪の友達が最近お見合いパーティーに行ってきたらしいです。

その友達は長らく独り身で中々出会いに恵まれていませんでした。仕事も忙しく出会いのきっかけも無いと前に合ったときに嘆いていたんですが、待っていても出会いは降りてこないという決意のもととうとう婚活パーティーに参加したみたいです。

婚活パーティー 大阪

 

今では色々なタイプの婚活パーティーがあるみたいです。

ノリ的には街コンより少し本気な出会いのパーティーって感じでしょうか。

いずれにせよ結婚のために本気で活動している友達を応援したいと思います。

結婚相談所よりはお手軽な感じですので、実際に合ってフィーリングが合えば付き合いに発展するって感じでしょうかね。

 

最近は結婚しない若者が急増しているらしくて、ただでさえ少子化問題が深刻になっていってる日本です。こういう友達みたいに積極的に婚活している友達は本当に応援したいと思います。

 

結婚しない理由には一人の方が楽だとか、金銭的に余裕が無いなんて理由が上位みたいです。最近は恋愛すらしない人も多いみたいで本当にこの先の将来この国は大丈夫なんかなってちょっと心配になるんですけど、それは年寄りの無駄な心配なんですかね。

いずれにせよ友達には頑張ってほしいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です