買い物にいきます

年末年始、一人大型連休を満喫している私ですが、さすがにずっと家で一人いても暇になります。時間持て余すことにかけては右に出るものがいないと噂の僕ですが、13連休とか小学生もびっくりの長期連休を満喫している僕は本当に暇人です。やばい、連休後働きたくないよ。

 

そんな大型連休満喫中の僕ですが、昨日買い物に行ってきたんですよ。

色々買ってない物とか多くてせっかくの連休すこしぐらい外に出ようと思いましてね。

服とか小物も見てきましたよ。

なんだかよくわからない雑貨屋とか並んでいるとこの片隅にレザーの専門店がありました。

レザーとか普段はまったく買わないんですけど、どう気が狂ったのか今回は目につきましてね。

で、店員さんに何が良いのか聞いたりしていたら結構よさげの財布がありました。

衝動買いとか滅多にしないんですけど、今回は買っちゃいました。

で、レザーアイテムとか他にどんなもんがあるのかって家に帰って気になったので調べてみたんですけど、結構多くあるんですね。

 

僕が見たサイトはこちら→レザーアイテム通販

 

僕が買ったところとは違うんですけど、レザーアイテムとか結構おしゃれな感じがして良いですよね。

お腹を凹ましたい

年末の忘年会ラッシュに突入して早9日。

9日連続でお酒を飲むとか本当にきついです。まじみんなとりあえず忘年会という大義名分を借りてただただアル中なんじゃないかって思うほど、皆さんお酒が大好きですね。

 

僕も若い頃は毎日飲んでいても平気でしたが、最近は結構きついです。二日酔いとか最近3日目に突入する勢いで抜けませんからね。どうにかしたいですよ。

 

で、こんな暴飲生活を送っていますと当然デブになるわけで、お腹とか本当にメタボそのもの。昔はシックスパックだったのになぁ、って遠い目になるほど、今はその陰すらありません。

 

腹筋とかしてみたりするけど、すでに焼け石に水。凹む気が感じられません。

何かエクササイズ的な物でもしたほうが良いと思って見つけました。

 

僕の場合特に下腹がぶよぶよなんで下腹に効くエクササイズを探してみました。

 

まぁ、どれくらい効くかわかりませんが、少しぐらいスマートな身体になってみたいもんです。

アンチエイジングを始めますよ。僕は。

 

全然関係ないですが、今アメトークの録画みながらパソコン開いているんですけど、なんだか最近マンネリですよね。パクりたい芸人とかもう笑うとこ少なくなってます。

 

斬新なお笑い番組とかないですかね?

酵素でダイエット

色々と巷にはダイエットの方法が飛び交っています。

私も昔はキャベツダイエットなるものに励んでおりまして、夜ご飯をキャベツのみという馬もびっくりの草食男子になっていました。3か月ぐらい続けて15キロぐらい痩せました。

まぁ、その後は言わずもがなでリバウンドをしてしまい、今ではその倍ぐらいのフォルムとなっています。

 

いや、痩せなきゃ本当にやばいよ。

 

そんな僕ですが、最近知人からダイエット商品をいただきました。

なんかその関連の仕事をしているらしく結構よさげな商品なんでプレゼントふぉーゆー。

そんなのりでした。

美的酵素

 

まぁ、この商品もいわゆる置き換え系のダイエットで、1食抜けばそれなりにカロリー制限になるよね。その換わり栄養素取ろうね的な発想のダイエットです。

僕のキャベツダイエットのさほどかわりませんね。

まぁ、そんな感じで美的酵素初めて見ることにしました。

 

それ以外の努力は毛頭するつもりはないので、どれくらい効果あるかまたお知らせします。

 

皆さんも健康的なダイエットはじめてみませんか?

誰にも言えない悩みはネットで解決

誰しも一つは二つは人に言えない悩みというものを抱えているものです。

かくいう私も昔はかなりの荒くれものでそのツケが今でもあって、結構人には言えない悩みというものがたくさんあったりします。

まぁ、私の場合の悩みは自業自得でどうにかして解決するような類のものではございませんので、論外ですが、人に言えない悩みは今の時代ネットで解決するという方法もあります。

 

例えば私の友人のY君は頭皮が同贔屓目に見ても殺風景でございまして、それは彼にとって最大のコンプレックス。どうにかして隠したい。あぁ、穴があったなら入りたい。そんな思いを常に抱えておられまして、そんなことから最近かつら、いわゆるヅラという物に手を出してしまいました。

 

それはきっと彼なりに考えた末の判断で、はげ散らかっている悩みははげ散らかっているものにしかわからず、髪の毛ボーボーの僕がいいじゃん別にとハゲましても、それは無責任という物。

 

一生開けてはいけないパンドラの様なかぶりものを具備することになりました。

そんな彼ですが最近悩んでいるそう。それはかつらが壊れたから。

あらまあ。それならネットで解決ね。と。

これを紹介しました。

 

かつらの修理

 

それ以外にも友人のK君はペニスを大きくしたいって言ってました。

人の悩みは十人十色です。

ペニスを大きくする

冬でも注意

さて、年末年始真っ盛り。今日は2016年最後の日であります。

毎年大みそかと言えば私の場合、気の知れた仲間と共に酒を酌み交わすことになっております。

 

最後の忘年会。12月だけで何回忘年会をするんだって話ですが、それぐらい忘年会をしています。歳忘れた杉っていうね。

 

そんなこんなで2016も終わりです。今年は芸能関係が結構大きなニュースがあった年になりましたね。ゲス不倫とかSMAP解散とか。

 

SMAPとか僕の青春時代真っ盛りだったので解散っていうニュースは結構ショックでしたね。

いつか終わりが来るんだなっていう話がずんと胸に来た年になりました。

 

さて、明日から1月。真冬ですね。寒いですよ、最近。

まぁ、これが冬なんですけど、僕は夏の方が得意なんで寒い季節は早く終わってほしいです。

冬と言えば皆さん冬の紫外線の怖さってご存知ですか?

紫外線予防は夏の時期しかしないって人よくいてると思いますが、冬でも十分肌にダメージを与えるほどの紫外線が蔓延しているんですよ。

 

冬なら肌むき出しても良いって思っているそこのご婦人方。将来しわだらけになりたくなければそれなりの紫外線予防をした方が良いかと思います。

 

まぁ、僕にはあまり関係のないことですが。

税について考えよう

今の世の中日本は超高齢者社会へと突入し、今の若手世代が大量の老人を支えていく時代となり、年金システムはすでに破たん状態、今後若者の年金はさらに深刻な状況へと突入することは、火を見るよりも明らかで、そうなると若者も年金を払わないなんて人が増えまくりの状況。どうするんですか、安倍さんとここで叫んでみても何も変わらないことはわかってはいるんですけど、この怒りをぶつけるところがココだけなんで、思い切って書きます。

 

僕も流行語大賞とか意識してるので、年金生きろ!とか吠えてみます。

なにそれ。

 

さて、そんなわけで年金もそうですが、税金も昔に比べてかなり高くなっていますよね。消費税はもちろんのこと、その他もろもろ税金は上がる一方。

本当に税金をごまかしている人とかいるなら本当に怒っちゃうよ。おじさん。

 

納税は国民の義務なんで皆さん働いて国に治めましょうとか偉そうなこといいます。

 

ふるさと納税とかお得な制度もあるので、興味のある方は是非調べてみてください。

なんか特産物とかもらえてとっても良いみたいですよ。

栃木のふるさと納税はとちおとめっていういちご貰えるんですって。

イチゴスキの僕からしたら涎ものです。

ふるさと納税のおすすめ

油にこだわってみる

少し前から料理に興味があってやってみたいなって思ってまぁ、まだ全然思っているだけで行動には全く移していないアクティブさゼロの男なんですけど、そんな僕も料理やってみたい症候群に陥りました。

 

今まで、包丁をほとんど触ったことも無くて多分料理やってみてもすぐに飽きると思うんですけど、一度はおいしいもん作ってみたいですよね。

 

ハンバーグとか餃子とかどうせ作るなら自分が大好きな物作りたいんですけど、結構どれも難しいですよね。

 

色々料理の本とか読んで勉強するんですけど、どうももこみちみたいにはうまくはいきません。

あんな男前ならいいんですけどって何の話してるんでしたっけ?

 

あ、そうそうもこみちの話、じゃなくて料理の話。

もこみちで思い出したんですけど、もこみちさんは大量にオリーブオイルにこだわっていますよね。

おすすめのオリーブオイルとかあれば誰か教えてください。

 

そもそもオリーブオイルって何が良くて皆さん使っているんですか?

僕にはそれすらわかりませんし、食べてみて、あ、これオリーブオイルだねってわかる人いてるのか?

 

んー、もこみちへの道のりはまだまだ遠いな。。。

近未来の乗り物か

最近は本当に技術が進んでいて僕が小さいころには考えもしなかったもんがそこ等じゅうで開発されています。

 

VRとかすごいですよね。バーチャルリアリティー。あんなもん二次元から出てこなくなるやつもっと増えるでしょ。昨今ただでさえ恋愛とかしない若者もたくさんいてるのに、本当にどうなんでしょうか。僕も一度だけ試してみましたがあれで、なんていうんですか。あの、大人の、なんていうの。それ。ほら。わかるでしょ。そう、AVね。

 

そんなもんみたら臨場感半端なくてマジゴッツやばいで。とか名古屋在住なのに大阪弁使っちゃうくらいやばい。

世界は確実に進んでいて、インターネット自体すごく便利でこーやってわけのわからない日記を全世界に向けて書いていること自体すごいことですよね。

 

最近ではセグウェイとかいうとっかの国が発明した乗り物も販売されています。

日本でも販売されているみたいで、本当にこんな乗り物近未来すぎるだろって思うんですけど、だれか乗っている人とかいるんですかね?

 

ミニセグウェイ通販のサイトとかあったんですけど、なんすか。

鉄アレイみたいの乗り物。笑っちゃうねほんと。

 

いや、本当におじさんは時代についていくのが大変です。

ダイエットをしよう

最近どうひいき目に見ても体重が増えていて、まぁ、今までごまかしてはいたのですが、はっきり申し上げて僕のフォルムはでぶ。うん、デブそのものなんですよ。

 

まぁ、僕も中年ですから、それはもうはっきりいって仕方ない事なのかもわからないんですけど、それでも少しぐらい見た目について気にした方がいいんじゃないかって。

そう思うわけなんですよね。

はっきり言って人間見た目が大切ですからね。見た目じゃないよ!って張り切っているやつほど見た目気にしてるあるあるとかあるぐらい。そんなもんですから、僕も体重とか気にしちゃおうと思います。デブのままでは棺桶にも入れませんし。

 

そんなわけで、ダイエットするんですけど、サプリとか使って痩せようと思います。

マルチスリムワンっていうダイエットサプリがあるみたいなんで、それ使おうとおもいます。

最近とは何々ダイエットとか色々あってどれがいいのかわかりません。

だれか一番おすすめのダイエットとか教えてくれませんか。

中年デブを救ってくれれば本当に助かります、

どうか通り掛けの優しい方よろしくお願いします。

年末にはじめてみた

はじめまして。

私は名古屋在住の43歳フリーランスです。

色々と世の中の事について徒然なる感じでつぶやいていきたいと思います。

趣味はゴルフと麻雀。あと将棋とか。

ゴルフは冬場は基本的にやりません。

やっていないのであまりつぶやきません。

それより最近興味があるのは将棋です。

AIがかなり普及してきていて、その風は確実に将棋へも向かっていて、

人間がAIに負ける時代もかなり近いうちにやってくるのではないでしょうか。

そしていつしか必勝法が発見されたとき、将棋界はどうなるのでしょうか。

そんなことを最近は考えています。

あと、麻雀は最近始めたばっかりなのですが、うまい人はどうしてあんなに聴牌までのスピードが速いのか。

 

自分も確率とか考えて捨て牌選んでるつもりなのですが、どうしてなんでしょうか。

 

そこらへん達人の方とか教えてくれるとありがたいです。

 

ひとまず、そんな感じで自己紹介を終えたいと思います。

皆さまどうかよろしくお願いします。